2009年9月27日練習試合 熊木青少年育成会

image0011.JPG

HOME > 2009年9月27日練習試合 熊木青少年育成会

練習試合 熊木青少年育成会(秩父市)

2009.09.27

 長瀞町総合グランド(岩田グランド)にて秩父市・熊木青少年育成会との練習試合。GWの練習試合では悔しい敗戦をした相手。しっかり勝って、来月からの大会に弾みを付けたいところです。

【第一試合】

 先攻・熊木、後攻・長瀞スターズで試合開始。 
 初回、ユタカの立ち上がり三振、遊ゴロ、死球をひとつ与えるものの4番を遊ゴロで無失点。上々の立ち上がり。その裏の長瀞スターズの攻撃、先頭ユタカが遊内安打で出塁。その後は久々の怒涛の攻撃、レン内安打、ハルキバントヒット、ヒロキ左前安打、ハヤト右中間を抜けるランニングホームラン、ユウト四球、ミズキ中前安打、ケンタ三振、ショウキ遊ゴロ、ユタカ一塁失策、レン四球、ハルキ内安打、ヒロキ中前安打、ハヤト二ゴロ。で、計9得点。
 二回、ユタカが4四球とワイルドピッチで無安打で2失点。その裏も一気に13得点で計22点。ユウト三内安打、ミズキ二失、ケンタバント安打、無死満塁でショウキ投ゴロで三塁ランナーユウトが本塁フォースアウト。ユタカがここで右中間を抜ける満塁ランニングホームラン。レン遊内安打、ハルキバント安打、ヒロキ右前安打でボールが転がって二塁打。ハヤト二飛、ユウト遊内安打、ミズキ左前安打、ケンタ投失、ショウキ振り逃げ、ユタカ右越二塁打、レン野選、レンは足生かしてWPで本塁まで。ハルキ二ゴロ。
 三回は四球、死球でランナーを出すもの最後の打者が三振でゲームセット。
22-2で勝利

1 2 3
熊木
長瀞スターズ 13 X 22

【第二試合】

 第二試合目は6年生は審判(塁審)に入り、5年生(ひとりですが・・・)以下で編成。2年生ユウトを先発投手で挑みます。
 初回、長瀞の攻撃。レンの投手前への微妙なフライを落として出塁。ショウキ中前安打、ハルキ四球、ハヤト四球、ナツキ投ゴロ、ユウト野選、リュウガバント安打、ケンタバント安打、ナオ死球、レン振り逃げ、ショウキ二ゴロ。長打力が不足している分を走塁でかき回して、まずは7得点。裏の先発ユウトは投飛、三振、三振で上々の立ち上がり。
 二回、ハルキ四球、ハヤト中前安打、ナツキ四球、ユウト三失、リュウガ三振、ケンタ捕失、ナオ四球、レン投ゴロで計4得点。その裏もユウトが好投、遊飛、三振、四球で出塁を許すが、盗塁を試みたところでハヤトの遊撃手レンへの好送球で補殺。
 三回、代打ミク四球、代打シュンペイ死球とちょっとガッカリな2人。ハヤト左前安打、ナツキ一飛、ユウト死球で押し出しの1得点。リュウガ二飛、三塁ランナーのシュンペイが戻れずアウト。その裏、好投のユウトからナツキに投手交代。先頭を二ゴロ、四球でランナーを許すが、その後の遊直で一塁ランナー飛び出し、フォースアウトでゲームセット。
12-0で勝利

1 2 3
長瀞スターズ 12
熊木

--

 大技・小技の攻撃で久々の大量得点で2試合とも大勝。熊木町の子供達は前日が運動会だったらしくお疲れモードだったようです。
 しかしながら、課題もあった。まず、1試合目の先発ユタカですが、結果としては3イニングを投げて2失点と無難な感じですが、実は無安打で2失点。四死球6個(四球4、死球2)では安定性に欠けます。展開としては0点に抑えないといけません。また、相変わらずサインミス(見逃し)が多い。大きくリードした展開ではあったが、試合中の集中力が足りないようだ。
 大きな課題は2試合目での打撃。やはり6年生が抜けると打線の弱さ露呈します。12得点してはいるが5安打のみ。そのうちバントヒットが2本。打てなければ打てないなりに四球や失策で出塁したランナーが足を絡めて得点したが、これも相手守備の乱れから。まだまだ課題は沢山。頑張って練習しないといけませんね。
 さぁ、再来週に迫っている県北選手権もこの調子で頑張りましょう!

 本日の活躍した選手として、ハルキ、レン、ハヤト、ユウトに島田タクマ君(09メンバ・ユウヤ兄)より賞品を頂きました。ありがとうございます。
 タクマ君も春の選抜に向けて頑張って下さい。

 熊木町育成会の皆様、遠征に来て頂きまして大変ありがとうございました。またよろしくお願い致します。

image0001.JPG
image0002.JPG
image0003.JPG
image0004.JPG
image0005.JPG
女子優勝 花園女子ソフトボールスポ少
image0007.JPG
image0008.JPG
image0009.JPG
image0010.JPG
image0012.JPG
image0013.JPG
image0014.JPG
image0017.JPG
image0015.JPG
image0016.JPG

LinkIcon他のアルバムを見る