2009年7月25日練習試合 仲よしソフトボール部

image0015.JPG

HOME > 2009年7月25日練習試合 仲よしソフトボール部

練習試合 仲よしソフトボール部(さいたま市)

2009.07.25

 小鹿野町日尾グラウンドにて小鹿野町・梁山泊にて合宿に来たさいたま市の仲よしソフトボール部との練習試合。地元長瀞も十分田舎ではありますが、更に奥に入った小鹿野町の山中に立派なグランドがありました。なんと照明もついていたります(笑)。
 近頃、だんだんと調子を上げてきた長瀞スターズ、初対戦のチームにどこまで戦えるか64球。

【第一試合】

 初回、先頭のユタカが二ゴロの後、レン四球。すかさず盗塁を試みるもアウト。ハヤト四球で出塁後、相手投手の乱れから1得点。更に二死満塁のチャンスにミズキ。ライト前に運ぶものの好手に阻まれ右前ゴロ。その裏、先発のナツキ♀、先頭打者を三振。2番に右前安打。盗塁をハヤトの好送球で阻むと、3番を中飛。上々の立ち上がり。
 二回、下位から始まり遊ゴロ、二ゴロで2アウト。先頭ユタカが中越えのランニングホームランで2点目。レンは1ゴロ。その裏の仲よし、4番からの攻撃も二飛、遊飛、二ゴロとナツキの遅球にタイミングが合わず、三者凡退。
 三回、ハヤト投ゴロ、ヒロキ左前安打の後、盗塁で三塁まで進むが、ナツキ、ユウトが連続三振で無得点。その裏、投ゴロを暴投でランナーを許し、その後三塁まで進まれるが、この回は遊ゴロ3つをヒロキがしっかりさばいて無失点。
 四回、先頭ミズキが一塁強襲安打ででるとショウキが三塁前に絶妙なバント安打。リュウガ一ゴロの間に1点追加、ユタカがしっかりと中前安打でもう1点。その裏の仲よし、一飛の後、初めて四球を出すが、遊直で飛び出したランナーを刺し、三人で抑える。
 五回、三振、三ゴロ、三振であっけなく三者凡退。その裏の仲よし、なかなかナツキの軟投を捕らえきれず、遊飛、中前安打、投ゴロ、投ゴロ。
 六回、仲よしの投手が軟投に切り替え、三ゴロ、二ゴロと2アウトの後、先頭ユタカが俊足を生かして投前安打から四球、連打で一気に6得点。その裏、ナツキの疲れとさすがに仲よし側もナツキに軟投に合わせてきて4失点されるが、なんとか64球の完投。
10-4で勝利

1 2 3 4 5 6
長瀞スターズ 10
仲よし

【第二試合】

 第二試合目は仲よし側は下級生、スターズ側も中学生を混ぜたものの2年生ユウトを投手に2・3年生を全員配置しての対戦。
 結果は以下の通り、ミズキはしっかり叩いて2ホームラン。相手守備の乱れとと四球で大量得点。13-4で勝利。こちらは参考までに。

1 2 3 4
仲よし
長瀞スターズ X 13

--

 ナツキが投げたとしても失策がなければしっかりとした試合展開となるものです。もっとも相手側仲よしからすると慣れない軟投にタイミングが合わず、あれよあれよと試合が進み、やっと捕らえたときには試合が終わってしまったというところでしょうか。
 ただし、最終回の4失点は明らかに得点差からの気の緩みから守備が乱れてしまった。エラーは無いものの、ちょっとした連携のミスから失点。また、走塁面では中途半端な走塁かが相変わらず見受けられた。次の塁を狙うことにもう少し積極的にならないといけません。
 二試合目は暑さもあったので、中学生も混じっての対戦でしたので参考程度に。そのかなで、ミズキがしっかりと打てたことは大きな収穫。今後につなげてもらいたい。
 仲よしソフトボール部の皆様、大変ありがとうございました。また秩父方面に合宿等にいらした際にはよろしくお願い致します。

image0001.JPG
image0002.JPG
image0003.JPG
image0004.JPG
image0005.JPG
女子優勝 花園女子ソフトボールスポ少
image0007.JPG
image0008.JPG
image0009.JPG
image0010.JPG
image0011.JPG
image0012.JPG
image0013.JPG
image0014.JPG

LinkIcon他のアルバムを見る