2009年9月5日第1回秩父ソフトボール協会ジュニア選手権大会

開会式

HOME > 2009年9月5日第1回秩父ソフトボール協会ジュニア選手権大会

第1回秩父市ソフトボール協会ジュニア選手権大会

2009.09.05

 秩父市・影森グランドにて第1回秩父市ソフトボール協会ジュニア選手権大会が開催されました。昨年度までは飯塚杯として開催していた大会ですが、今年度より秩父市ソフトボール協会ジュニア選手権大会となりました。秩父郡市から24チームが参加する大会です。

【練習試合】

 8:30からの開会式に参加した後、第6試合(予想15:00頃試合開始予定)まで試合がありませんので、 大沼八幡との練習試合です。

1 2 3 4 5
大沼・八幡
長瀞スターズ x

大会直前の調整試合としては上々。午後の試合に期待をしたのですが・・・

【第二回戦】

 第二回戦はまたしても秩父市・桜木との対戦。
 先攻・桜木、後攻・長瀞スターズで試合開始。
 初回、1番、2番を連続三振で打ち取るが3番に三塁打を打たれワイルドピッチで1失点。続く4番に 右前に運ばれるが、盗塁を試みたところでハヤトの好送球で2塁でタッチアウト。スターズは投ゴロ、 投飛、三振で三者凡退。
 二回、内安打、右前安打とランナーをためるが下位を連続三振で抑えて無失点。その裏、先頭ヒロキ が中前安打。3塁まで進んだ後、ユウトの右前ゴロでホームインで1点。
 三回、同点に追いついたところですが、上位打者に失策&長打で2失点で1-3と離される。スターズ は下位打線をしっかり抑えられ無得点。

 四回、失策、四球、不運なポテンヒットで二死満塁となったところで右線を抜けるランニングホームラン で4失点。これで1-7。しかし、その裏の長瀞スターズ6点差を諦めずに攻撃します。レンが投失で 出塁した後、ヒロキ、ハヤト、ユウトの三連打で3得点。しかしここで痛い走塁ミス、二塁から飛び出 していたユウトが二・三塁間で挟まれてタッチアウト。
 五回、三者凡退で抑えて、攻撃に期待するも、三振、投ゴロ、二ゴロの三者凡退で試合終了。 4-7で痛い初戦敗退です。前回の雪辱をしたいところでしたが、残念ながらまたしても・・・

1 2 3 4 5
桜木
長瀞スターズ

--

 またしても桜木に悔やまれる敗戦です。チーム状態としては決して悪く無かっただけにちょっとした ミスとこちら側にとっては不運な安打が勝敗を決めてしまいました。 ただ、今回は最後まで元気にできたことは大きな収穫でしょうか。大きく負けている状況でも最後まで 諦めず、しかっかりと声が出ていたのは今後に繋がります。
 子供たちはこの試合でも多くの課題を残し、勉強したことでしょう。 まだまだ、これから秋の大会がありますので、ひとつひとつしっかりと頑張りましょう。 
 秩父ソフトボール協会を中心に各チームの皆様、大変お疲れまでした。
 また、次回もよろしくお願い致します。

 大会の結果ですが、
 優勝・大野原
 準優勝・大沼八幡
 三位・諏訪、中村西
 皆様、おめでとう御座います。
 当日の練習試合では大沼八幡に勝っているのになぁ・・・とぼやいてみる。



image0002.JPG
image0004.JPG
image0005.JPG
image0009.JPG
image0007.JPG
女子優勝 花園女子ソフトボールスポ少
image0010.JPG
image0011.JPG
image0012.JPG
image0013.JPG
image0008.JPG
image0015.JPG
image0014.JPG

LinkIcon他のアルバムを見る