2009年5月2日練習試合 藤田育成会/原島スワローズ

長瀞スターズ&藤田育成会&原島スワローズ

HOME > 2009年5月2日練習試合 藤田/原島

練習試合 藤田育成会/原島スワローズ

2009.05.02

 本庄市藤田小学校にて藤田育成会・原島スワローズとの練習試合。
 全日本埼玉県予選が川口市で開催されているところ、お留守番な3チーム(笑)にて練習試合です。両チームともしっかりとしたチームを毎年編成してきておりますので、侮れません。まだまだ挑戦者の長瀞スターズが、今回久々のユタカの2ヶ月のブランクを経ての復活、そしてミズキ加入でどこまで戦えるか。

【第一試合】

 第一試合は藤田育成会との対戦。
 初回、2月のジュニアネイバーズとの練習試合以来の先発。さすがに緊張したのか1~4番で4失点の立ち上がり。その後無難に抑えるものの4回には四死球でランナーを貯められてからの長打で5失点で計11失点。
 打線は新戦力のミズキがライトを抜けるランニングホームランで初登場を飾る。3回には相手投手の乱れから1点を得るがここまで。上位が出塁しても返せず、下位打線の弱さが露呈。 守備ではちょっと足の動きの鈍さを感じた試合内容。ユタカ復活の好投を守備が泥沼に放り込んだという感じ。
 あまり内容としては褒められたものではありませんでしたが、ユタカ復活に光明。

1 2 3 4
藤田育成会 11
長瀞スターズ

【第二試合】

 第二試合は原島スワローズと対戦。去年の県北選手権では良い戦いをさせて頂きましたが、チーム編成はお互い厳しいところ。
 ユタカの体力を考慮して、ナツキ先発。原島側も合わせてくれたのか二番手投手が登板。
 初回、先頭ユタカがランニングホームランを打つと、四球・失策を絡めて4得点。その裏、先発のナツキも甘いストライクを打たれて3失点。なんとかリード保つ。
 二回、失策・四球で出たランナーを主将ヒロキがしっかり返して3得点。裏原島の攻撃を四球でランナーを許すも、内野ゴロ3つで無失点。
 ここで4点をリードし、子供達に久々に勝てる雰囲気が出て勢いが増します。
 三回、相手投手の乱調もあり一気に6得点。裏に失策と安打で1失点。
 四回、原島側はエース登板。これが流れというものなのか、ここでも上手につないで2得点。最後は久々の勝利の為にユタカ登板。3三振で試合終了。
 ナツキが3回4失点四球がひとつ、三振もひとつと今期最良の内容で勝利投手。
 久々の勝利に子供達は沸きました。

1 2 3 4
長瀞スターズ 15
原島スワローズ

--

 まずは久々のユタカ登板にほっと一息。ミズキの初打席でランニングホームランと上々のデビュー。藤田戦は残念ながら悪いところばかり露呈した試合内容でしたが、原島戦では2番手投手ということもありましたが、久々の勝利を得て、公式戦・練習試合で14連敗という最悪な状況を抜け出すことができた。要因はユタカ復活、ミズキ加入に由るところが大きい。ユタカはピッチングはもとより、先頭打者としてチームに勢いと機動力を付け、ミズキは強い打球と安定した一塁守備で内野に安心感を与えてくれました。
 勝利の喜びを忘れずに、さぁこれから連敗を取り返す連勝街道を進みましょう!

 藤田育成会、原島スワローズの皆さん好試合ありがとう御座いました。


image0011.JPG
image0002.JPG
image0003.JPG
image0006.JPG
image0007.JPG
女子優勝 花園女子ソフトボールスポ少
image0010.JPG
image0012.JPG
image0013.JPG
image0014.JPG
image0015.JPG
image0004.JPG
image0005.JPG
image0008.JPG

LinkIcon他のアルバムを見る