2009年4月19日練習試合(妻沼少年ファイターズ/植木子供会/佐谷田ベアーズ)

長瀞スターズ/AKAGI/上町/影森

HOME > 2009年4月19日練習試合(妻沼少年ファイターズ/植木子供会/佐谷田ベアーズ)

練習試合 妻沼少年ファイターズ/植木子供会/佐谷田ベアーズ

2009.04.19

熊谷市・妻沼運動公園にて妻沼少年ファイターズ、植木子供会、佐谷田ベアーズ、長瀞スターズの4チームで練習試合。
【第一試合】
第一試合は今回練習試合会場を提供してくれた妻沼少年ファイターズとの対戦。
初回先発のナツキが二死まで簡単取ったものの、左飛の落球から四球、失策、その後四球6連発で7失点。試合がほぼ決まってしまった。
何もせずに相手に得点を与えてしまう最悪のパターンです。急遽、Sハルキの軟投で大量失点せずに抑えるものの、打線は良いところ無く完封負け。
最初の連続四球が試合全体を悪くした。3年生とはいえ、マウンドに上がる以上は責任の重みは一緒。先発投手として自覚が足りない。

1 2 3
妻沼少年ファイターズ 10
長瀞スターズ

【第二試合】
一昨年は対戦の度にコテンパンにやられ、去年雪辱を晴らしたいと対戦を願っていたものの結局対戦無く、今回久々の対戦です。
第一試合のままSハルキが先発となったが、さすがに植木打線上手に合わせて得点を重ねます。
2回以降はレンが登板。打たれるもの以前のように四球崩れることなく今日のところでは上出来です。打線は植木の先発投手に全く手が出ずに三振の山を築きます。
3回から登板した植木の投手が四球連発で8点を頂きましたが、逆転される前にエース登板で終了。
8-10で敗戦。点差をみるとあともうちょっという感じはしますが、試合内容としては完敗です。

1 2 3
長瀞スターズ
植木子供会 × 10

【第三試合】
昨年度の初戦で対戦し、その後の勢い決定つけてくれた相手です。今年度は初対戦。
この試合はレンが先発。第二試合同様ある程度の投球をしたものの守りが足をひっぱり投手を疲れさせてしまっている状態。まだ体が小さいため三振を取れるような球速ではないので、守備がしっかりしないと厳しい。
エラーで出塁したランナーを帰して1点を取ったのみ。
グランド利用時間の都合で途中で終了(ちょっとした手違いらしい)。
1 2 3
佐谷田ベアーズ -x
長瀞スターズ -



なんかすっかり負け癖が染み付いてしまったようです。県北最弱チームへまっしぐらの装いです。負けても悔しさが感じられず、負けて当然のような顔をして試合しているプレーヤーがみうけられるよになりました。これでは勝てません。ところどころには良いプレーももちろんありますが、アウトを取らなければいけないところでの単純なエラー、サインの無視・無理解、状況判断ミスが続くとさすがに良いプレーの記憶も遠く彼方へ飛ばされてしまいます。ただ今、足踏み状態が続いています・・・


 会場をご提供頂きました妻沼少年ファイターズの皆様、また練習試合をご協力いただいた植木子供会、佐谷田ベアーズの皆さんありがとう御座いました。

image0002.JPG
image0003.JPG
image0004.JPG
image0005.JPG
image0013.JPG
image0016.JPG
image0006.JPG
image0007.JPG
image0015.JPG
女子優勝 花園女子ソフトボールスポ少
image0014.JPG
image0009.JPG
image0010.JPG
image0011.JPG
image0012.JPG

LinkIcon他のアルバムを見る