2009年2月22日練習試合(ジュニア・ネイバーズ)

長瀞スターズ&ジュニア・ネイバーズ

HOME > 2009年2月22日練習試合 ジュニア・ネイバーズ

練習試合 ジュニア・ネイバーズ

2009.02.07

 熊谷市籠原小学校にてジュニア・ネイバーズとの練習試合。
 2003年には埼玉県代表として全国大会に出場している強豪チームとの練習試合です。どこまで挑めるか、そして先日の上町育成会での大敗で露呈した欠点をどこまで修復できているのかが大きな課題です。

【第一試合】

 第一試合は5年生(新6年生)を中心にしたジュニア・ネイバーズとの対戦。
 初回、先頭のユタカ先頭打者らしく粘ったものの遊ゴロ。ユウト四球を選び出塁するものの、サインを誤解して盗塁死、レンは三振。その裏、ジュニア・ネイバーズの先頭打者にいきなりレフトオーバーのランニングホームランを浴びる。ここでユタカが崩れるかと思ったが、粘る2番打者を三振、3番を遊飛で2アウト。4番の右飛をケンタがグラブに当てたものの落球。捕逸、暴投でランナに本塁まで許してしまう。その後、四球、遊飛エラー、四球で満塁となるが、下位打線ということもありユタカが三振でピンチを切り抜ける。
 二回、4番ヒロキから始まるが二ゴロ。ハヤトが一失で出塁、盗塁で二塁まで進めるもののコウキ、ショウキ連続三振。二回裏、先頭打者三振。先ほどホームランを打たれた一番打者を遊ゴロに打ち取ったが、暴投で許す。二盗、三盗されて、2番打者の三ゴロの間に失点。三番を三振、四番の一直をレンがこぼすが落ち着いてベースを踏んで3アウト。
 三回、ナツキ一ゴロ、ケンタ三振、ユタカ右飛で三者凡退。その裏、5番を遊飛、6番を遊ゴロ、7番の右前ゴロをケンタが落ち着いて一塁に送球してアウト。しっかり守って三者凡退に抑える。
 四回、ユウト三振、レン三振。ヒロキが上手に中前安打&二盗で二塁まで進むが、ハヤト三振。その裏、二塁手ユウトが綺麗にゴロをさばき1アウト、その後、右、中に打たれて1失点のところで1時間を過ぎたのでゲームセット。

1 2 3 4
長瀞スターズ
ジュニア・ネイバーズ 1x


【第二試合】

 第二試合はジュニアネイバーズ側が4年生以下で編成。これならいい勝負ができるかも。こちらはメンバーはそのまま。
 初回、ユタカも調子良く、三振、三振、1ゴロで三者凡退。相手投手も小さいながらも良い球を投げ、ユタカ三振、ユウト三振、レンが中前で4番ヒロキに期待するも遊ゴロ。
 二回からレン登板。先頭の4番打者に中安打され二塁まで進塁を許す。5番一ゴロで三塁まで進まれ、暴投で1失点。6番三振。7番を四球で許すが、二盗を試みたところに捕手ハヤトがしっかり送球してアウトに。ハヤト三振、コウキ三振、ショウキが俊足を生かして内安打&盗塁で二塁まで進むが、ナツキ三振。
 三回、8番を遊飛で1アウト後、ちょっと悪いところが露呈。9番を四球で出した後、エラーと四球の連続で打者一巡されて6失点。レンも疲れて厳しいところで2年生ナツキの初登板。初登板でガチガチ。どうなることかと思ったが、ヘロヘロ球を打ち損じて遊ゴロで3アウト。スターズはケンタ三振、ユタカ投ゴロ、代打Hハルキ三振。
 四回、ユタカ再登板(これも経験)。死球を与えるが3三振でしっかり抑える。先頭リュウガが四球から盗塁。レンも四球。WPでホームにリュウガが入り1得点。レンも守備の乱れに乗じて本塁を狙うがアウト。ヒロキ遊ゴロ、ハヤト四球、コウキ三振で試合終了。

1 2 3 4
ジュニア・ネイバーズ
長瀞スターズ

--

 残念ながら勝利を得ることが出来なかったが、全体的には前回の上町戦に比べれば落ち着いてプレーができた。そういったところでは第二試合の三回表が少々悔やまれる。
 成長は伺える良い練習試合であった。なにをどうすればこのような試合展開になるかを少しは感じ取れたようである。まずは守備がしっかり落ち着かないと試合になりませんからね。
 打線は相変わらずの貧打。15三振は痛い。これからの大きな課題ですね。
 
 ジュニア・ネイバーズの皆さん好試合ありがとう御座いました。


DSC_0004.JPG
DSC_0110.JPG
DSC_0052.JPG
DSC_0057.JPG
DSC_0043.JPG
DSC_0076.JPG
DSC_0111.JPG
女子優勝 花園女子ソフトボールスポ少
DSC_0124.JPG
DSC_0125.JPG
DSC_0131.JPG

LinkIcon他のアルバムを見る