2009年5月3日練習試合 熊木町/中村西/中山田育成会

image0014.JPG

HOME > 2009年5月3日練習試合 熊木町/中村西/中山田

練習試合 熊木町/中村西/中山田

2009.05.03

 秩父市・別所グランドにて秩父市の熊木町、中村西、中山田各育成会チームとの練習試合。
 各チームとも(長瀞スターズも含む)厳しい戦力で戦っている状況。昨日の第二試合の勢いそのままに、きっちりと勝利して14連敗の借金を返済していきたいところ(リーグ戦ではないので関係無いですけど気分としてね)。
各試合ともグランド確保時間の都合で3回あたりまでの短いイニング展開となっております。

【第一試合】

 第一試合は熊木町育成会との対戦。
 初回、ユタカの内安打から三塁まで進むものの、その後の走塁ミスもあり無得点。裏の熊木の攻撃、5四球と暴投・捕逸である意味相手に何もさせずに2失点。
 二回、安打と失策で3得点で逆転。裏、四球の走者を返され1失点で同点。
 三回、ここでも安打と失策で2得点で再逆転。しかしその裏、突如また乱れたユタカ、連続四球でランナーを貯める。ナツキ登板するも止まらず、四球のみで押し出しで5-6逆転負け
 投手陣が勝手に自滅し、一安打で6失点とは去年の県大会を彷彿させる監督・コーチ陣には成す術を失ってしまう内容。打線それなりに機能してきただけに悔やまれる。

1 2 3
長瀞スターズ
熊木町 3x

【第二試合】

 第二試合は中山田育成会。前身の中山田S.C.は全国大会にも出場した古豪チーム。どこまで戦えるか。
 初回、先発ユタカが三振2つと1ゴロの3人で抑えると、その裏7安打、3四死球、1失策の打者15人で一挙に12点。相手投手が不安定とはいえ、久々にみる猛攻。
 二回、遊ゴロ、2三振で三者凡退に抑えて、更に打線がつながり5点を追加。
 三回から2年生ユウトが初登板。三ゴロ、三振と簡単に2アウトとするも三者連続の四死球で満塁となるが、飛び出した三塁走者を刺して無失点に抑える。裏の攻撃、3点を奪ったところで時間切れ、20-0の完勝

1 2 3
中山田
長瀞スターズ 12 3x 20

【第三試合】

 第三試合は中村西育成会との対戦。
 初回、中村西の先頭打者に右前安打され、盗塁、暴投で三塁まで進めれ一ゴロで1失点。その裏、先頭ユタカの一発で同点。
 二回、先頭打者の打球が三塁ユウトのグラブに当たって三塁線を転がるうちに本塁まで走られ失点。その後、危なげなく3人で抑える。
 三回、無失点に抑えて、裏の攻撃、溜まったランナーを主将ヒロキが返してサヨナラ勝ち。グランドの利用時間の都合でここまで。3-2で勝利
今年度初の連勝

1 2 3
中村西
長瀞スターズ

--

 ユタカが戦力として復活しただけに次は安定性をどうしても求められます。初戦の立ち上がりの悪さはその後のしり上がりのピッチング内容を見ると悔やまれる。第二試合、第三試合の内容からすると、疲れての悪さでは無く、明らかに朝の調整不足。なんとか調整して挑むようにしていきたい。
 全体としては第一試合の四球による自滅以外はまずまずの内容になってきました。相手のミスにはしっかりと打ち返しての得点。そして二年生ユウトの初登板一回無失点はちょっと先の将来も含めて希望の光を感じます。

 熊木町、中村西、中山田の皆さん好試合ありがとう御座いました。特に会場を用意して頂きました熊木町育成会の皆様、ご苦労様でした。またよろしくお願い致します。


image0001.JPG
image0002.JPG
image0004.JPG
image0005.JPG
image0006.JPG
女子優勝 花園女子ソフトボールスポ少
image0008.JPG
image0009.JPG
image0010.JPG
image0011.JPG
image0012.JPG
image0013.JPG
image0015.JPG
image0016.JPG
image0017.JPG
image0018.JPG

LinkIcon他のアルバムを見る