2010年4月3日 第20回関東小学生選抜大会埼玉県予選会

長瀞スターズ&ジュニア・ネイバーズ

HOME > 2010年4月3日 第20回関東小学生選抜大会埼玉県予選会

第20回関東小学生選抜大会埼玉県予選会

2010.04.03

 狭山市上奥富運動公園にて第20回関東小学生選抜大会埼玉県予選会が開催されました。本大会は4月24日から船橋市で開催される第20回関東小学生選抜大会への出場権を目指して埼玉県各地区の予選を勝ち抜いた男女各16チームが集まった今年度最初の県大会です。 
 長瀞スターズも船橋を目指して一回戦でさいたま市・常盤スポーツ少年団に挑みます。

【vs 常盤スポーツ少年団】

 天候は上々ですが、風にまだ冷たさが残ります。
 先攻長瀞スターズ、後攻常盤スポーツ少年団で試合開始。先発は3年生エースのユウト。
【1回表】先頭レンが粘って三遊間を抜ける安打で出塁、ショウキ三振の後、ハルキ中前安打。一死一二塁で4番ハヤトのセカンド横を強烈なゴロが二塁手弾いて抜いて2塁まで。レンが戻って先制。レオナの右前へ、これが相手エラーを誘い、ハルキ、ハヤト戻って3点目。
【1回裏】1番を二飛、2番打者のショートの頭を越えて左中間へ。エラーが重なり一気にホームイン、1 失点。3番を投ゴロ、4番を投飛でチェンジ。初回終わって3-1。上々の立ち上がり。
【2回表】ナツキ空振りの三振、カイト二ゴロ、レン遊ゴロ(ビデオで見返すと一塁手ボール落球)の三者凡退。
【2回裏】センター前のフライをハルキがナイスキャッチ。投ゴロ。一飛でチェンジで三者凡退。
【3回表】ショウキ二ゴロ、ハルキ二飛、ハヤト二ゴロ。
【3回裏】先頭を三振でテンポ良く進むかと思ったが落とし穴。まずライト前へポトリ、三遊間を抜けて左前、四球で一死満塁のピーンチ!2連続で三遊間を抜けて2失点で同点。遊ゴロをホームに投げるが間に合わず失点。三ゴロがホームへの暴投となり2失点。続く打者のバント処理にもたつき、一塁への暴投で2失点。続いてバントされるが、こんどはきっちりアウト。二飛でチェンジ。一死から二死までが長かった・・・この回に7失点して3-8と大きくリードを許す。

【4回表】反撃したいところだが、ユウト遊ゴロ、レオナ三振、ケンタ三振。またも三者凡退。
【4回裏】先頭打者にレフトオーバーの三塁打。二ゴロで1失点。二塁深い所に打たれて内安打。その後一飛、左飛としっかり抑えてリズムを取り戻す。
【5回表】ナツキ粘って四球、久々に出塁すると、カイト右前に持っていくとエラーとなり2塁まで進塁。その間に好走塁 (暴走?)でナツキがホームインして4点目。レン四球。ショウキは投前にバント安打。無死満塁。二ゴロでホームアウト。一塁に投げるがこれがエラーとなり 1得点。一死二三塁のチャンスが続くが、ハヤト二飛、ユウト二ゴロで追い上げもここまで。
【5回裏】投ゴロ、一ゴロ、三振で抑えるもここで時間切れ試合終了。
反撃が届くことなく、5-9で敗戦・・・

1 2 3 4 5
長瀞スターズ
常盤

--

 3回の裏を除けは全体としては悪くは無かっただけに悔やまれる敗戦です。
 やはり、飛びぬけた選手がいるわけではない今年の長瀞スターズ、9人全員がしっかりとしたプレーをしていかないと勝てません。
 対戦相手の常盤スポーツ少年団はキャプテンの捕手を中心にしっかりまとまった良いチームだった。好捕手にスターズの機動力を抑え込まれ攻撃のリズムが止められてしまった。
 課題、反省点も多くありました。しっかりと練習して今回の敗戦を今後に生かしていきましょう。

本大会のその他結果は 本大会のその他結果は こちら (埼玉ソフトボール公式記録のサイトへリンク)。県西支部協会の アルバム も有り。 (埼玉ソフトボール公式記録のサイトへリンク)。県西支部協会の アルバム も有り。

優勝は久下ドルフィンズ。
おめでとう御座います。埼玉県代表として頑張って下さい。
打倒!(目指せかな?)久下ドルフィンズは今年も健在。
優勝したメンバとは 秋に対戦 しましたが、昨年の長瀞スターズメンバ(先発メンバは6人健在)が勝ってます。この自信を胸秘め、次の5月開催される全日本・関東大会の権予選に挑ませて頂きましょう。

image0001.JPG
image0002.JPG
image0003.JPG
image0005.JPG
image0006.JPG
image0007.JPG
image0008.JPG
女子優勝 花園女子ソフトボールスポ少
image0010.JPG
image0011.JPG
image0012.JPG
image0013.JPG
image0014.JPG
image0015.JPG
image0016.JPG
image0017.JPG
image0018.JPG
image0019.JPG
image0020.JPG
image0021.JPG

LinkIcon他のアルバムを見る