2008年6月21日練習試合(大野原育成会)

DSC_0148.JPG大野原育成会のみなさんと。雨滴がレンズに・・・・

HOME > 2008年6月21日練習試合 大野原育成会

練習試合 大野原育成会

2008.06.21

梅雨時期らしい雨空下の練習試合。 
一昨年、昨年と練習試合をしてきたもののなかなか勝つことできなかった相手である大野原育成会との練習試合。先の全国・関東予選会でも久下ドルフィンズを破り県大会へ出場したチームです。今年こそはと意気込む子供たちがどこまで戦えるか。

【第一試合】

フルメンバ同士の対戦。
両チームのエースがとも初回は上々の立ち上がり。
2回表四球で出たランナーを3塁まで進塁させ、暴投により失点。その裏、スターズも同様に四球のランナーをバッテリーエラーで得点し、同点に追いつく。
4回、先頭コウキの大きなオームランで逆転。勢いに乗って更に得点。
スグルはランナーを出すものの無難にまとめて勝利。
展開としてはエースが抑えて、中心打者が打つという展開。相手投手力を考えれば上々でしょう。

1 2 3 4 5
大野原育成会
長瀞スターズ

【第二試合】

守備を若干変更して、ピッチャーはユウヤ。
両投手ともいいピッチング。しかしながら、長瀞側のわずかな守備の乱れから2失点。
やはりエラーした方が負ける典型的な展開。ただし、この日の天気のように湿りっぱなしの打線は課題。コウキは一戦目当たりから無駄な大振りをして2三振。ピッチャーが警戒しているからといって、打てなくなるようではまだまだです。

1 2 3 4 5
長瀞スターズ
大野原育成会 x


第一試合は私の知る限りでは長瀞宝登一支部育成会時代から続いた3年越しの大野原育成会からの勝利でした。
子供たちは喜び、褒めてあげたいところですが、第2試合で2連投したピッチャーを打ち崩せなかったのは大きな課題として残った。守備を変更したので2失点くらいは覚悟したが、打線でカバーすると想定して采配しただけに残念なところです。

今回、撮影した画像は多かったものの雨天という撮影条件悪く、少な目。

DSC_0019.JPG
DSC_0025.JPG
DSC_0035.JPG
DSC_0044.JPG

DSC_0082.JPG
DSC_0118.JPG

DSC_0087.JPG

DSC_0100.JPG

DSC_0031.JPG

LinkIcon他のアルバムを見る